

明日11月16日はお休み

11月16日(土)は、友人の式出席のため、

お休みいたします。

ご迷惑お掛けして申し訳ありませんが、

どうぞ宜しくお願いたいます。

中・高と同じ部活だった皆とその部活の鬼軍曹だったキャプテンの式へ^^

しおかぜに乗って行ってきます。

みんなお母さん!

電車でお出かけなんてもうきっとできない!!!

コアラのマーチをおやつに買った。

妊婦さんでお留守番のみんなの分も祝ってきます!

みんなお母さん!

やっだぁ~ん

みんなお母さんだわ!!!





11月のおやすみ

11月のお休み

来月11月は、友人の結婚式出席とイベント出席のため、

定休日に加え、2日お休みがございます。

11月16日(土)・22日(金)です。

22日金曜日は、旧東予市の branch coffee さんで行われる、

今治の1・2・3bantiさん主催のイベントに参加いたします。

お店は空けますが、こちらのイベントにおりますので、

みなさまぜひお越しくださいませ^^*

詳しくはまたこちらで*




お休みが増えてご迷惑をお掛けいたしますが、

お出かけの際はご確認のうえお越しくださいますよう

お願い申しあげます。









西条祭りの間はお休み

みなさま

10月だってのにこの暑さはなんだ。

朝と夜は冬めいているのに、日中の暑さはなんだ。

わたしは声を大にして言いたい。

タイツとニットを着させろ!!!

秋のカーディガンとタイツとマフラーと靴下と・・・

秋の装いがたまらなく好きなわたしにとって、

秋の肌寒さを奪う温暖化、許すまじ。

冬になったら寒過ぎて防寒重視になってしまうから、

秋しかないのに!!!

秋しかないのにーーーー!!!

秋を返せーーーぃ~~~ぃ。泣ける。

何をすれば温暖化止められるんだ・・・

このままでは北に移住せねばならぬ事態に発展しますぞ。

寒暖差激しいですので、みなさまご自愛くださいませ。



さて、みなさまお待ちかねの、西条祭りが来ましたね!

太鼓とカネ音が聞こえてきて、フンフンなりますね!

西条祭り期間中のお休み

10月11日(金)~17日(木)



は、コーヒー研修も重なりまして、お休みとさせていただきます。

みなさまも西条祭り、楽しんで下さいね^^*

あと10日ほど、体調崩されませんように!





5a0b035a025d47439720011907b88e53.png

6月のお休み

6月のお休み

定休日 火・水曜日  に加え、

3日(月)・17日(月)

もお休み致します。

宜しくお願い致します。





衝動を抑える。

と言うのはとても難しいですね。

食べたい!動かしたい!買いたい!

作りたい!行きたい!読みたい!

今、今、今!!!今すぐに!!!

この衝動がどうも強いように思います。

残念。

目ん玉ひんむいてお菓子我慢してます。

こんちくしょう

でも達成までの執念もどうやら強いのです。

こんちくしょう

絶対痩せたるーーーー

泣けるーーー

あぁ、目の前のポルテが、

eat me!

って誘惑してる。

なんで買ったんだ・・・

ちくしょう・・・

























衝動に突き動かされ、行動力に繋がることもあるけれど、

長期的に見なければ達成されないことも確実にある訳で、

体型を変える、というのも絶食したって2週間はかかるし、

筋肉を付けて納得のいく体型にするには1年は掛かる。



ここ最近、いろいろなものが見えてきた。

幽霊やオーラなどでは無い。

日々を重ねることでしか得られない年月。

急に12歳から30歳にはなれない。

物心ついた時から早く大人になりたかった。

ごく最近まで焦っていました。

早く大人にならなければ。

なにか達成しなければ。

早く早く、もっともっと。

時間はどう頑張っても早送りできない。




毎日いろんな考えが頭の中をぐるぐると廻っていて、

生と死、人としての人生、自分とは、死にゆくこととは、

などなど、生きる意味は??とか言葉にすると陳腐だし、

答えなんてあるようで無いものについて

ああでもない、こうでもない、と考えています。








高校生の時に友人が先に逝って

日々の終わりを知り、ますます死が迫るようになりました。

考え考え

明日は来ないかもしれない。

一瞬先にも死が訪れるかもしれない。

父を亡くし、ゆるやかな終わりを迎えることについて

考え考え

幸せとはなにか、愛とはなにか。



いつも考えている。




時間が解決してくれる。

時間 = 人生 = 経験 = 成熟

失恋の痛手や、大切な人を失った悲しみ、会社での辛いこと、

胸の奥をチクチクと刺すような痛みや

体中の血の気が引いて手が痺れるくらいの喪失も、

今日をやり過ごし、明日に目を向けてみれば、

少し先の、何でもない一日の、光が射したまどろみに

平凡な顔して、そこにいる。


がんばったね。


声をかけて、現実を見る。

今をどうにか、やり抜くしかないのだ。

なるようになる。

なるようになるのだ。

数グラム軽くなった心で全身に力を込める。

顔がふっと前を向き、視線がすっと先を見る。







たくさんの疑問符がたくさんの仮説とともに、

やたらめったらあれやこれや

答えが出ぬまま、悶悶と考える。






でも、今だから分かることは確実に増えてきた。

ついこの前、ひとつの疑問はあらゆる点と点が繋がるように

いとも簡単に解けてしまった。

時は来るのだ。

来るべき時に。

いくら焦っても急いでも、積み重ねた日々に大切なことは隠れていて、

ある時、ある切っ掛けで、

何気ない一言や、何でもない行動で、

真っ白な紙にはじめから漉き込まれてあった答えが

鮮やかに化学反応を起こし、あぶり出しのように浮かび上がる。

この日のために生きてきた。

いつかのこの時のために生きていこう。

考え考え

また、日々を重ねる。






体を整えることが精神を整えることへ一番の近道だそう。

焦る心を抑えつつ、腹式呼吸でインナーマッスルを鍛え、

昇るか昇らぬか分からぬ素晴らしき明日を信じて、

今日も鍛錬。

ポルテもおあずけ。

きらめく未来のために!






















いってきます!

明日より、定休 火・水曜日に加え、

9日(木)・10日(金)

をお休みいたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、

宜しくお願い致します。


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

KIKO&YVAN

Author:KIKO&YVAN
 cafe KIKO&YVAN
  since2011

愛媛県西条市野々市84-1
TEL/FAX 0897-57-8988
OPEN 11:00~18:00
CLOSE 火・水・木

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
