

今週のランチ

今週のランチ

『 白菜ととうもろこしのクリームパスタ 』

*白菜ととうもろこしのクリームパスタ

*サラダ

*大根のシーチキン炒め

*果物


今年もあと3日の営業となりました*

そわそわが止まらないですが、

心にゆとりを持って、どーーーんと、

2013年を迎えましょうね^^*





最近はあたりもまっ暗になってからの帰宅です。

足もとを気にしながらゆっくり歩いていると、

ハタハタハタッと少し前を動物が駆け抜けていったのです。

シルエットが猫じゃない。

顔が白かった。

腰が下がってた、ハイエナみたいに。

暗くてあんまり見えなかったけど、帰って図鑑で調べてみよう。

家にあるのは子供図鑑なのであんまり種類が載ってない。

でも特徴と生息分布的にどうも タヌキ らしい。

小松の裏山にはニホンザルも出るし、

野生動物は四国の山にもたくさんいるんですね。

テン かもしれないと思うけれど、もっとゴワッと

してたからなぁ。

残念ながらタヌキと断定。


私は図鑑が好きです。

写真じゃいけません。

さかなくんも言ってたけれど、図に描き起こすことで、

対象についてものすごく多くのことを知ることができます。



最近、母がリハビリ先でできたお友達から

NHKステラをもらってきました。

それにはアナウンサー名鑑2012が付いており、

東京アナウンサー室のアナウンサーが載ってます。

これは写真ですが、NHKでアナウンサーが出る度に、

この名鑑で確認するのが楽しくて仕方ありません。



地味。

でも地味に楽しいんです。






さぁ!

今年もきちんと締めくくろう!




テン

ネコ目イタチ科テン属 テン


タヌキ

ネコ目イヌ科タヌキ属 タヌキ


有働由美子

霊長目ヒト科ヒト属 
NHKアナウンサー 平成3年入社
有働由美子さん 






11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

KIKO&YVAN

Author:KIKO&YVAN
 cafe KIKO&YVAN
  since2011

愛媛県西条市野々市84-1
TEL/FAX 0897-57-8988
OPEN 11:00~18:00
CLOSE 火・水・木

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
