

さっきまで東京に住みたかった。

村井陽子のグループ展に東京まで行って参りました。

弾丸で貧乏出張ですので深夜バスで早朝に東京入りし、

2日間極寒の東京をうろついてきました。

バスの中ではミートボールだかハンバーグ弁当だかをどなたかが召し上がっており、

寝る前に何てことしやがる!と憤る内に、

前の席のじいさんが倒せよMAXのリクライニングにより窮屈度は半端なく、

出だしから うぬぬ・・・ と唸りつつの出発となりました。

いつもは憧れの東京!!!ということで、

計画に計画を重ね、入念にスケジュールを組んで出掛けるのですが、

今回は村井陽子の展示と東京都写真美術館のみ予定に入れ、

Cafe Crema 児嶋さんに教えていただいたコーヒーショップを数件まわって帰ってきました。

今回の旅は自身の心境にかなりの変化をもたらし、

2013年を締めくくり今後の指針を明確にするものになりました。

東京をこよなく愛して憧れてやまなかった29年でしたが、

ただの執着は色々なことを曇らせて見えなくしていたことに気付き、

偶然は必然というように、この2日間で憑きものが落ちたようでした。



過剰包装のお菓子のように、お金を掛けて装飾し広告し、大量に消費。

本来のお菓子は美味いのか不味いのか。

皆が右を向けば右を向き、自分で考える余地もない。

必死に追いかけた流行は途端に過ぎ去り、

昨日まで持て囃されたものが明日には過去のものになっていたりする。

駅も街もビルもバスの中もたくさんの人で溢れかえり、

しかしただの一人も知る人はおらず、結婚できなかったら東京で孤独死してやる!

と思っていたが、いざ大都会にまさにここに独り。となると、迫りくる虚しさがありました。



大好物のつけ麺を食べようと人気ラーメン店に行くも、

サラリーマンで埋め尽くされる店内に尻込みし、

「俺が離婚しないのは奥さんのおっぱい揉みたいだけ!」と

また別のサラリーマンが豪語するのを横目にどうにも所在を無くし、

そういえば数年前に、TVでタレントが美味い美味い!と言って食べていたラーメン屋に

嬉々として向かったが何にも美味しくなかったのを思い出し、

またまた白けて適当な店に入って晩ごはんを済ませたのでありました。

奥さんのデッカイおっぱいに埋もれて窒息死するがいいわ!!!



いつもだったら散財に散財を重ね、両手が千切れるほど買い物をするのに、

あれもこれも全て同じに見える。

ふらふらブティックを冷やかすも、何も見つからないのだった。

洒落てると流行りのカフェに入る。

児嶋さんのコーヒーの方が500万倍美味いよなぁ~。

ああ、そうだ。

児嶋さんのコーヒー美味しいんだ。

美味しいんだよ。

児嶋さんのコーヒーは、東京だろうがニューヨークだろうが、どこでだって美味しいんだ。

そういう仕事を、児嶋さんはしているんだ。

そうだ。

欲しいものが無いんじゃない。

自分が欲しい物が分かったんだ。

要らないものやどうでもいいものが溢れてたって何の意味もない。

そして溶けそうな顔してうたた寝する可愛い母や、

1冊本読んだ!!!と1カ月もかかったことは置いといて誇らしげに自慢する可笑しな妹や、

いつも喧嘩ばかりするけど愛し合ってる祖父と祖母や、

私の婚活事情に一喜一憂してくれる友人たちや、

お店を通じて知り合った店主の方々やお客様。

大切なことはすべてここにある。

さっきまで激烈に東京に住みたかったんだけど、いつかまたねー。



しかし、マイナスなことばかりではございません!!!

村井陽子の作品はとても可愛らしく、他の作家さんの作品も素敵でした。

東京に来ると必ず訪れる東京都写真美術館の展示も良かったし、

いつも大量に買って帰る巡回展のポストカードもたくさんゲット。

お・も・て・な・し

なサービス業の接客はとても勉強になったし、

児嶋さんお勧めのコーヒーショップはとても美味しかった!

パー子を見かけて以来、1東京1芸能人 を毎回の東京に課すのですが、

今回はレイザーラモンHGでした。

有吉弘行氏に会えますように!!!と夜な夜な祈って上京したのに残念無念。

次回こそ会えますように!!!



大好き東京!

さよなら東京!

2013年はゴッシゴシ洗濯されたようだったわ!




お買い上げ毎にプレゼント☆は、

先走って1万円以上お買い上げくださった方へ

フィンランドでも人気のハンドソープbliwをプレゼント中^^*

北欧雑貨店でもお取り扱いのあるお肌にも環境にも優しい液体石鹸です*

先着順となっており、欠品したものもありますが

まだまだ選べますのでこの機会にぜひ^^*



雪がチラホラ*

古民家ゆえに極寒ですが、そんなのかまわぬ!!!という

つわものの皆さま・・・

どうぞご利用くださいませ*




__tn_110203_222544.jpg

会いたくて会いたくて震える。チワワばりに。

















11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

KIKO&YVAN

Author:KIKO&YVAN
 cafe KIKO&YVAN
  since2011

愛媛県西条市野々市84-1
TEL/FAX 0897-57-8988
OPEN 11:00~18:00
CLOSE 火・水・木

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
