スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拝啓、ヤモリ様

最近めっきり暑くなってきましたがいかがお過ごしですか。

先日は戸を急に開けて驚かせてしまってすみませんでした。

風が吹くと大変気持ちの良い季節ですので戸を開けるのは致し方ありません。

また驚いてびやっと跳ね落ちてくるのはよして頂きたいものです。

こちらも心臓はひとつですので止まってしまっては大変です。

少しの間、戸の隙間には近づかれませんように。

そう言えば図鑑に骨格の造りが元々弱いので人間に噛みつくと骨折の恐れがある。

と記してありましたよ。

むやみやたらに抵抗するのもお止めになって、大人しく捕まるのが吉とみえます。

なにも捕って食いや致しませんよ。

さて、こちらは元気にやっております。

はるのさんぽみちに参加し、たくさんのお客様に来ていただけました。

大変楽しくにぎやかに一日を過ごすことができました。

感謝であります。


今日は大変調子が乗っておりましたので、お庭の草むしりに没頭致しました。

閉店後、日が落ちるまで、黙々と草をむしりました。

草むしりは年を取る毎に好きになります。

なぜでしょう。

草が抜ける時の手の感触が気持ちが良いのと、

むしり終わった庭の景色が、うっすらかいた汗もろとも青春のきらめきがごとく

すっきり爽やか爽快なのでありましょう。

草の中にも雑多なものと美しきものがあり、美しきものは抜かずに置いておきます。

苔も美しいツルも可憐な小花も、そこかしこで涼やかに凛としております。

植物と触れ合うのは良いことですね。

とにもかくにもお庭が綺麗さっぱりお掃除されて

良い気分であります。



これからますます気温も上がって参りますので、

壁の隙間でのぼせておしまいになりませんように。

ご自愛くださいませ。

敬具




追伸

先日、夜の間にめでたく脱皮されたようですね。

おめでとうございます。

しかしお脱ぎになったお召しものをそっくりそのまま廊下にお忘れでしたよ。

ぐんぐん成長して頂くのは結構ですが、お客様が驚かれますので

次回からは場所を考えてお脱ぎくださいますように。




カフェ店主より





q.jpg
今週も写真が取り込めませんが素敵な植物が入荷しております*



スポンサーサイト
04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

KIKO&YVAN

Author:KIKO&YVAN
 cafe KIKO&YVAN
  since2011

愛媛県西条市野々市84-1
TEL/FAX 0897-57-8988
OPEN 11:00~18:00
CLOSE 火・水・木

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。