

モモなんだか野々村議員だか。

引っ越しました。

貧乏暇なし。

持て余すほど若くもないし、何なら買ってでも増やしたいくらいだが、

なんにせよお金が無いので引っ越しプランだの清掃料だのをケチり、

貴重な時間を掃除や荷物の運搬に割く羽目になった。

一か月かけて蟻のようにせっせと段ボールを運びだし、

休みのたびに掃除に荷造りに休みなく働いた。

褒めてやりたい。

わたしは自分を自分で褒めてやりたい・・・!!!

だが裏を返せば貯金もせずに洋服につぎ込んだ自分が悪いので、

褒めろ褒めろとせがむのはお門違いというものです。

すみません。

と、言うことで、必死で作業したお陰で無事新居に移ってくることができました。



引っ越して、新しい家族が増えました。

実はわたくし。

なんと!

な、なんと!!!

・・・。

思わせぶりはやめよう・・・。

何も面白い話などないのだ・・・。

犬と猫がきました。

犬と猫が!!!

やっほーーーーーーぃ!!!

夢だったんだ・・・;-;

もの忘れの激しさがコントのご老人並なので、餌をやり忘れたらどうしよう!

とか、そもそも犬も猫も飼ったことがないのに如何に!?と、

不安は山盛りでしたが、

これが癒される。ということか・・・!!!

まさにヘレンケラーのウォータァー!!!

相当に可愛い。

奴らのウンコなら食べれる。

それは言い過ぎた。

いや、食べれる!!!

例えが汚い。

目に入れても痛くない。

いや、それは痛いな。

とにかく我が人生においてこれほど癒しを感じたことはかつてない。

賢いと聞いた犬はもしかしたら阿呆なんちゃうか・・・と心配なほど暴れまわるし、

お澄ましして甘えん坊の猫も、一日おきに夜中の大運動会で、

朝起きたら部屋がティッシュの海になっていたりするが、

かまうもんか。


犬はミヒャエル・エンデのモモからモモ。

猫はかこさとしからカコ。

と名付けました。

モモはクッションぶん投げ、スリッパ食い千切り、暴れに暴れ、

終いには耳がひっくり返るので最近は野々村議員と呼ばれています。

カコは始めはまさに猫を被って大人しくしていましたが、

今となってはモモを追い掛け回して猫パンチを食らわし、日向ぼっこして、

夜は母・伸子の足元で丸くなって寝るのが日課です。

伸子もホクホクの笑顔。



貧乏一家に仲間が増えて、エンゲル係数はますます上がる一方だが、

この幸福感は何にも代えがたい。

新しい生活の始まり。

二人と二匹で仲良くやっていこうと思います。












2014-10-15-11-23-49_deco_convert_20141024225237.jpg
日向でお昼寝するカコ。モモはカメラをかじるか暴れるので良い写真がまだ無い・・・。


09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

KIKO&YVAN

Author:KIKO&YVAN
 cafe KIKO&YVAN
  since2011

愛媛県西条市野々市84-1
TEL/FAX 0897-57-8988
OPEN 11:00~18:00
CLOSE 火・水・木

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
