

守る鉄則、重ねて10年

自分で定めた基本体重から10kgも太って言える話でもないが、

首にシワがよらないように気を付けて約10年になる。

テレビで見たのか本で読んだのかは忘れてしまったが、

女優さんが言っていたんだと思う。

首には年齢が出るわ。

シワがよらないようにシャワーも下を向いて浴びないし、

本を読む時も食事をする時も、

顎の下に拳を一握りはさんでいる気持ちで過ごしております。

な、なるほどね!

その日以来、顎の下に拳を鉄則とし、シャワーは後ろから浴びることにした。

シワよっていますし他の人の首の方が綺麗じゃない??

なんて無粋なことは言わないで頂きたい。

元々美しい人と比較したら終わりである。

この10年の鉄則のお陰で深く深く3本刻まれていたかもしれない

我が首のシワが、未だ薄く走っていることへの自己満足と成果であるよ。


最近、氷でくるくるマッサージというのがあることを知った。

それは叶姉妹の恭子様がしておられるそうだが、

なんと日光の四代目徳次郎の天然氷をお使いとのこと。

さすがですね!

しかし西条の水は綺麗ですからね!

冷凍庫から出てくるキューブ氷で十分だわ!

ということで、日課のひとつに加えてみた。

ホウレイ線作るまじ!

なんなら長年のお悩みソバカスも消えて欲しいが贅沢は言うまい。




今、正しいのか分からないことも、成果が出るか分からないことも、

1年経てば、何かしらの答えが用意されていて、

思った成果でなくても何も変わらなかったとしても、

一日一日、信じてやってみるしかない。

10年先の自分も、やはり今日の自分の行いが積み重なってその日に至るのだから、

一日一日は侮れないのである。

迷走しても何をしているのかさえ分からなくても、

時間は勝手に過ぎてゆくのだから、自分に嘘をつかず誤魔化さず

その日その日をきちんと生きていれば、

塵は積もり、次第に山へと積み重なっていくのだと思う。

10年前には戻りたくても戻れないのだ。

その10年に重みと自負が詰まっている。



すっかりお年頃。

お肌も身体も精神面も曲がり角。

一年後の自分がドヤ顔でスリムジーンズを履いているのを

ニマニマと想像し、もしかしたら結婚してるかもしれない

電撃結婚説も更に追加し、

妄想に妄想を膨らませ、

柔軟と顎に拳の鉄則と叶流氷マッサージで今日も女を磨くのだ!

小さなことからコツコツと。

やっと毛も伸びてきたことだし、カジュアルな自分におさらば!

脱カジュアル宣言!

地味な自分に鬼の鉄則。



今日の我慢は明日の糧。

腹が減っては戦はできぬ。

そんなことはありまーーーーーーーせん!!!

死ぬほどチョコ食べたいけどあと3日は我慢しようと思う。








2014-11-16-17-44-34_deco_convert_20141117215605.jpg


10 | 2014/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

KIKO&YVAN

Author:KIKO&YVAN
 cafe KIKO&YVAN
  since2011

愛媛県西条市野々市84-1
TEL/FAX 0897-57-8988
OPEN 11:00~18:00
CLOSE 火・水・木

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
