

繋ぐ繋げる、止める。

繋ごう。

繋がろう。

何と??



仲間の輪だか幸せの連鎖だか思いやりのバトンだか知らないが、

繋ごう繋ごう、うるさいわ!!!

薄っぺらいの、ニコニコしてて、でも横暴で、本当は厚かましい。

ぶっとい鎖で繋がるものは、繋がろうなどと活動しなくても

いつのまにか繋がっているし、

繋がりたい、という想いは当人同士、事柄同士、

日頃の行いと誠実さと嘘の無いシンプルな構造で、

勝手にぴたっとくっつくもんだ。


人と人との関係は、そんなに簡単なものではないけれど、

私に関わる人達は、幸せで居てもらいたいし、何かあったら

アンパンマンの如く顔面の一部を分け合ってでも

苦難を乗り越えたいと思う。

信頼の置ける、本当に大切な人達ばかり。

その人達に何かあればすぐに駆けつけるし、

どんなことにも寄り添い、汲み取って支えたい。

一人一人に対する想いが深く、重いので、

そうそう顔面削れないし、簡単に広げられるもんではない。

身体は一つだし時間も限られていて、困っている人がいれば、

その人に割ける時間や労力は、たかが知れている。

だけれど、できる限りの精一杯で尽くしたいのだ。

命なげうつとは大げさだが、身を削る覚悟で関係を築いていきたいのである。


自分の本当に大切な人を、心から大事に想って敬って支えていれば、

その大切な人が、その人の大切な人を同じように大事にして、

そういう真面目な関係が、回り回って、ご縁となって、

嬉しい出会いや助けがやってくるんじゃなかろうか。

大切な人の大切な人がいっぱい繋がって、隣の誰かも大切な人。

そうやって、理解できないことも理解しようとするし、

誰に対しても思慮深く相手を慮り、良い関係を築けるように一歩ずつ

時間をかけて距離を縮めるよう努めるのではないか。

ご縁なんてばら撒くもんじゃねぇ。

上澄みだけすくって回って来た、繋ごう、繋がろう。

止めます。




止めとる場合か‼‼‼

こんなこと言ってるから友達少ないんだわ。

重い。重いわ‼‼‼‼

そして結婚もできないんだわ‼‼‼

ビシャッ‼‼と絶つのは良くないのは重々承知だ。

しかしながら、対人ポテンシャルが低いのです。

でももう三十だし。

と、言うことで、街コンなるものに参加してみた。

合コンにも行ったことがないのに、ハードルが急に高い。

誘われたら断らないキャンペーンだ‼‼‼

友人と二人でいそいそと出かけて行った。


私 「 ねぇ、ねぇ、このさ、会場さ、ガールズバーってなっとるけど

    想定の範囲外です。」

友 「 何がよ。」

私 「 やけんさ、イタリアンレストランとかさ、ビュッヘ!とかさ!

    そう言うのやと思っとったけど、違うん‼‼‼めっちゃ不安‼‼ 」

友 「 大丈夫やって~。」

私 「 どうすん、話せんしお酒も飲めんのに、食べ物無かったら‼‼ 」

友 「 大丈夫やって~、つまむもんくらい出るよ~、さすがにぃ~。」

私 「 出んかったらどうすん‼‼ 出ろか???出るか!

    唐揚げと枝豆とピラフやな。絶対そう‼‼ 」

友 「 ほうかもね~。」

私 「 ほれだったらまだええよ‼‼‼ どうすん、ミックスナッツだけだったら‼‼

    ざばぁ~っとミックスナッツだけだったらぁぁぁぁ 」

友 「 もう、知らんて~~~」

私 「 小袋に入ったミックスナッツ銀のトレーに山盛り‼‼‼ 絶対嫌ぁあああ‼‼‼ 

    ミックスナッツだけだったら嫌やぁああああああ‼‼‼‼

    ミックスナッツ率高い‼‼‼ そんな気めっちゃしてきた‼‼‼

    ミックスナッツだけやったらマジ帰る‼‼‼‼ 」

友 「 そんなことないってばぁ~ 」

私 「 分からんやん‼‼ 可能性高いよ‼‼ わたしゃ帰るよ‼‼ 帰る‼‼‼

    そうじゃ‼‼‼‼ これぞまさしく、ナッツリターーーーーーンッッ‼‼‼‼ 」

友 「 もう!うるさい‼‼‼‼ 」




と、行きの道中からギャーギャー言いながら大騒ぎして行きましたが、

何の収穫もなく、無事に帰って参りました。

ガールズバーはやっぱり唐揚げと枝豆とピラフでした。

案外楽しかったな。

また行ってみようかと思っている。

食べ物のことばっかり考えていたけど、今度は出会いもな。

そっちがメインな‼‼‼


ややこしい。

巡り巡ってやってくる、ここぞ。のご縁と繋がるのだ。






2015-02-05-20-45-47_deco_convert_20150207215942.jpg
だんご寝入り な カコ
01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

KIKO&YVAN

Author:KIKO&YVAN
 cafe KIKO&YVAN
  since2011

愛媛県西条市野々市84-1
TEL/FAX 0897-57-8988
OPEN 11:00~18:00
CLOSE 火・水・木

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
